2006年4月 3日

入社式

ついに入社式です。

今日は昨日より早い朝7時前の出発です。

新入社員の代表のほとんどが外国人というグローバル戦略を意識しすぎだろうみたいでした。
写真はバシャバシャ撮られてるし、ビデオカメラは回ってるしと、なかなかすごかったです。あくびしてたりするところ、撮られてないよなぁ。。。

まだ実感はないけど、今日から社員なんだなぁと思いました。

その後はひたすら座って説明を聞いたり、公演を聴いたりで、疲れました。
しかも途中花粉症が酷くて、鼻水がでるし、大変でした(^^;

一応9時~5時という公務員的日程だったけど、帰ったら花粉症も手伝ってかだるくて寝てしまいました。
レポート書いてないのに。。。
そして今もblog書きという現実逃避してて、まだレポート書いていません(^^;。

2006年4月 2日

出社行事

今日は入社式の事前打ち合わせなどの出社行事です。
朝6:30に起きましたよ。
これからこんなに早起きだと思うと、ヘコミマス。

朝食(バイキング形式)もしっかりととり、いざ出発。

乗り換え乗り換えで、やっと到着。

1時間以上かかってるし。。。

ものすごい量の資料が配られ、説明され、少し疲れました。


寮に戻るとすぐに新入寮生の歓迎がありました。

大学の寮のイメージがあったので、ものすごい騒いでムチャするのかと思っていたけど、そこはみんな社会人。あばれたりなどもなく、静かに飲んでいました。
知り合いも増えたし、良かったです(^ー^* )

それからダイソーにリベンジし色々買い物しました。

2006年4月 1日

入寮

臨時便のサンダーバードに乗って大阪へ向けて朝出発しました。
春休みということも手伝って列車はほぼ満席でした。

名古屋に住んで、新幹線という文明の利器の味をしめてしまったので、特急の遅いことと言ったら・・・。
でかいスーツケースを持っていったので、車内販売員さんが通る度にどかしていました(スイマセン)

大阪駅で乗り換えて、十三駅から歩くこと10分程度。
目の前には看板に描かれた怪しいおっさんが(゜ロ゜)
その店の名も

さわやかジャパン

どこがさわやかやねん!という突っ込みはやはり入れるべきでしょう。
でも日用品が結構安そう。
おっさん、さっきはごめん。利用させて頂きます(笑)

そこから交差点を曲がると、何やらビジネスホテルみたいな建物が見えてきました。


・・・

Σ( ̄∇ ̄ ;)

もしかして

この建物が寮??

想像していたものと全然違って驚きました。


さて、寮に入って部屋のカードキーを受け取りました。
部屋は9Fです。最上階は10Fなので、ちょっと悔しい。宮古島の時のようにもう少しVIP感を出してないといけなかったようですw。

部屋に入ると、机、ベッド、クローゼット、洗面台、電気スタンドなど基本的なものはそろっていました。そしてなかなか綺麗。さっきも言ったけど、ビジネスホテルという表現がまさに適切な感じです。

15:00から入寮説明があるので、それまで荷解きをしました。

食堂での入寮説明後、寮をまわりました。

洗濯機は大量にあり、乾燥機もありました。なかなか。

風呂場はすごい広かったです。日本人的にうれしい!

しかもトレーニングルームまであるし。

なんとトレーニングルームには卓球台まで!!


!?


ビリヤード台もあるし!!!

全自動雀卓まで・・・。


・・・

なんてバブリーな建物なんだ。


確かに寮の中で一番すごいとは言っていたけど。。。

自転車は来年まで寮に駐輪できないのが不便だけど、貸し自転車もあるので、まぁ許しましょう。

しかし、なんてすごい寮なんだ。

二回目の内定者懇談会の時に知り合った友達がいたので、一緒にご飯を食べました。

夕食後、近くにダイソーがあるとナビウォークがヒットしたので、行ってみました。

ダイソーに到着したのが20:05、ダイソーの営業時間は20:00。。。
まぁ、散策できたし、いっかw。