2006年8月31日

ボンむらやま

帰りにホテルのすぐ近くにある、ケーキ屋さん、ボンむらやまへよりました。

実は昨日友達と釜だしシュークリームとミルフィーユを予約していたのです。

シュークリームはがっつりカスタードクリームが入っていて美味しい。
でも時間がたってしまっていたので、皮が若干しなっとしていたのが残念。
あと個人的に生クリームが入っているほうが好き。

ミルフィーユは普通においしい。
でもこれも、サクサクしていればなおよし。


結構美味しいケーキ屋さんなので、お勧めです。

関連ランキング:ケーキ | 天童駅

めん蔵


晩御飯は、実習生4人でめん蔵へ。


キムチ食べ放題でしたが、らーめんにのせる用なので結構辛い!
味はこってり系ですが、なかなか。

らーめんの不味い石川で暮らしていたので、らーめんに対しては甘いのかも。

人生で一番らーめんを連続で食べている気がする・・・。

製造実習4日目

ホテルでネットがつながらず、なかなか更新できなくて、すみません。
詳細は後日にします。

昨日買い物をしなかったので、朝食がありません。
なので、早めにホテルを出て、外で食べようとしたけど、やっているお店がない(^^;)

ナビウォークもサーバーメンテナンス中で、役立たず(>_<)

会社近くにすき家があったことを思い出して、行ってみるも、客が一人もいない。。。
まぁ、ファーストフードなので、味はどこでも同じで、普通でしたがw

今日から、次の工程の実習に移りました。
ほとんどお話を聞くことと、現場を見ることで終わり。

でも、製造ロボットは見ていて楽しい!
この装置がこういった役割をしているのだろうとか考えていると、より面白い。

2006年8月30日

製造実習3日目

昨日と同じ感じで、機械の掃除がメインでした。
毎日12時間もこんな仕事をするのって大変!

実習で面倒を見てくださった、2人が晩御飯を一緒してくれるということで、ラーメン屋へ行きました。

ラーメンぬーぼう

ビールに餃子をご馳走になってしまいました。
ありがとうございます!(≧∇≦)/


頼んだラーメンは、牛肉、玉ねぎがはいっており、生卵を入れるので、まるですき焼き。
でもそれが斬新で、なかなか美味しかったです。

2006年8月29日

伊藤屋(製造実習2日目)

工場配属の舎弟が朝から迎えに来てくれました(笑)

でもホテルに泊まっているのは4人。
舎弟(もりちょー)も含めると5人。

車は軽四・・・。
定員4人。


まぁ、気にするな。

ってか、秘密にしてね。


仕事内容はほとんど説明を聞いて終わる感じでした。
他は機械の掃除をしたくらい。

晩御飯は、実習生4人と、山形工場のモリチョーで天童市内にある、伊藤屋というお蕎麦屋さんへ行きました。

1850年開業という、なかなか歴史あるお店でした。

5段蕎麦(だったかな?)を注文。

蕎麦が5段の皿にもってあり、具も5皿ありました。
具は、大根おろしといくら、えび天、きのこ、にしん、納豆でした。

麺は大門そうめんのように、手で切ってあるようで、太さがまばらでした。

麺のコシもあり、なかなか。


そんな蕎麦屋さんで一人ラーメンをすする、モリチョー・・・。

あんた、大物だよ!




関連ランキング:そば(蕎麦) | 天童駅


2006年8月28日

製造実習1日目

山形へ行くために、朝7:35発の飛行機に乗りました。
つまり寮を出たのが6時45分。。。

朝早すぎです。。。


でも今回は前回と違い、一緒に山形に行く同期が3人いること。
なんだか合宿気分(=^_^=)

相変わらず小さい飛行機で出発。

寝不足だったので、爆睡してしまいました。
途中の記憶が全くないしw


日本で一番暑い記録を更新した山形ですが、予想以上に涼しく、朝の大阪より涼しかったです。
服の選択を間違えたかな?(^^;)

工場についてからは、概要説明&見学。

朝早起きでなければ結構楽だったはず。


でも定時帰宅♪

しかも人事の人が飲みに連れて行ってくれるとのこと。
いい人だ~。

居酒屋で、同期4人+人事1人で飲みました。

味付けが「くどい」という噂を聞いていたけど、意外と薄味でおいしい!
牛筋煮込みが特に薄味でした。

日本酒の雪漫々を飲んで見たのですが、非常にフルーティーで飲みやすく、おいしかったです。
手取川のような感じでしょうか?

なかなか楽しかったです。

この研修を通して、このメンバーの仲が良くなっていくのかな?

2006年8月27日

モノ作り研修

明日から9月15日まで、モノ作り実習のために、山形工場へ行ってきます。

3週間ホテル暮らしです。
ホテルではネットが使えないので、なかなか更新できないかもしれませんが。

では、明日の1便(7:35発で)行ってきます!

2006年8月24日

惑星

国際天文学連合(IAU)の総会で議論されていましたが、結局、冥王星が惑星の座を明け渡しましたね

エッジワース=カイパーベルト天体が多く発見されて、冥王星と似たような天体が多く出てきて、今後も多く出てくるであろうことを危惧したんでしょうね。

最初は小惑星として有名で、地球からも明るく見える(と言っても肉眼では無理)セレスや、2003UB313なんて小惑星も入ることになってたし。
とても覚えられない!

そんなことになったら、中学生がテストで悲しむでしょうからねぇ(笑)

ここで、今回決められた惑星の定義。

(1)太陽の周りを回り
(2)自己の重力で球形となった天体で
(3)軌道上で他の天体(衛星を除く)がないこと

詳しくはコチラの記事をどうぞ。

話は変わるけど、今日の寮食の味噌汁には驚いた!

だって


中に


ゆで卵入ってるんだもん!!!(」゜ロ゜)」


ふー、やっぱり残業が続くとしんどいなぁ。。

2006年8月21日

正配属初日

今日から正配属です。

・・・、と言っても仮配属先と同じですが。

午前中のオリエンテーションで、来週月曜から山形へ実習のために行くことになりました。
モリチョーよろしく!


職場の場所自体は仮配属の時と同じだけど、しきりがとられて、広くなっていました!
窓もあるしね。


どうやら、仮配属中に設計したものに問題があるらしいorz
木ネジ使ったことないし、しらないよ。。
急いでいたし特に。

このフォローアップを一週間ですることになりました。。


でもフォローしようにも、PCのセットアップが出来ていない・・・。
ってことで、ひたすらセットアップ。
結構大変でした。


5時頃売店に食べ物を買いに行く途中で、アメミーとK↓くんが帰っていきました。
定時帰宅だそうです。。。「仮配属組は大変だね~」なんて言われましたよ。

うらやましいぃぃ。


初日から遅くまで残ってしまいました・・・。
先が思いやられるなぁ・・・orz

2006年8月19日

浜松旅行2日目

深夜3時30分まで飲んでいたのに、奇跡的に朝7時起床。
温泉に入り、朝食。

うーん、、割烹旅館なのに、微妙ー。。。

旅費清算などダラダラしていると、早10時過ぎ。

旅館を出て、近くの展望台へ。

眺めもいいし、いい感じ♪
浜名湖も一望できるしね(^ー^* )


その後、竜ヶ岩洞へ。

中はかなり涼しく、快適でした。
沖縄の玉泉洞のじめじめした暑さとは違いました。
思ったよりも立派な鍾乳洞で、ぶつぶつが結構気持ち悪かったです。
ぶつぶつの苦手なM君はつらそうでした。

並んで行ってみた、鳳凰の間(写真上)はすごいけど、I井ちゃんの「何かのおなかの中みたいだよね~」で、かなり気持ち悪く見えましたw

でもなかなか広かったです。

洞窟のお土産屋に売っていた、外国産の化石は百歩譲って許すとして、宇宙食などは全く意味不明でした。


そして、弁天島近くでお昼ご飯♪

活魚料理 魚あら活天丼と生しらすを食べました(≧∇≦)/


生しらすは、しらす干の刺身。
醤油をかけて食べるとなかなか。


活天丼は、活きたエビをてんぷらにしてくれるそうです。
殻もついたままだけど、昨日のうなぎも手伝ってか、結構うまい!!

なかなかでした(‐^▽^‐)

おなかも満たされたところで、弁天島の海水浴場へ。

海の上の鳥居がいい感じ!


それから、中田島砂丘へ。
また海!
泳げなかったけど、海を見ているだけで楽しかったです。

なかなか、楽しかったし、いい旅行でした。
また行きたいなぁ。

夕方出発したけど、なんだかんだで、寮には3時頃着きました。。

お風呂入って、友達とお酒を飲んでいると、もう朝・・・。

完全に学生気分だ(^^;)

2006年8月18日

浜松旅行1日目

研修グループ旅行行ってきました!
行き先は浜松

朝7時前に寮の前で拾ってもらって、車で移動開始。
レンタカーはCOROLLA FIELDERでした。

でもそこに5人・・・。

流石にちょっと狭いです。

浜名湖SAで東京組と落ち合いました。

このSAは上下線ともに同じ建物に入れるようになっており、歩道が上下線の壁になっています。
どうやら東京組は歩道にある柵を越えようと考えていた模様・・・「(≧ロ≦)
電話で「チャレンジしてみる!」と言っていたのはどうやらこの柵を越えることだったのね(^^;)

神戸組はあと1時間くらい遅れるそうなので、夕張ソフトクリーム(なぜ浜松で?)を食べました。

それから浜名湖へ降りてみたけど、湖岸沿いに泡がういてる。。。

それから、旅館周辺でうなぎ丼(上)を食べました。

味は。。。
言いすぎといわれるかもしれませんが、、、

焼き方が悪くて固いうえに、油が乗っていなくて、うまみがない!
さらにタレに甘みがなくて、¥1600。。。

もう、悲惨です。


それから旅館へ。
今回泊まったのは、割烹旅館日の出です。でも割烹食べたかったけど、晩御飯は旅館で出ませんw

そしてへ!
天気が悪いのは残念だけど。。

泳いだり、ビーチバレーしたり。
コンタクトをつけていたので、あんまりはじけれなかったけど、楽しかった(≧∇≦)/

でも台風が来ていて風が強く、ボールが流される流される(^_^;)

途中、にわか雨が降ったりもしたけど、よかった!海万歳。


旅館で温泉に入り、晩御飯へ。
温泉は小さいし、部屋も狭いけど、たまにはこういうのもいいね!

晩御飯はおすし屋さんで食べました。

販売実習中においしい魚を食べ過ぎたせいか、値段と味が一致しないように思えて仕方ありませんでした。
うーん、、、あんまり美味しくない。。
このクオリティなら、スーパーの寿司@石川とそこまでかわらないような。。。


旅館に戻ってからは花火

海に花火にドライブ!
夏の風物詩を満喫~。

その後はモチ飲み会

結構みんなはじけていた。

夜中まで飲んでるし。

結構学生飲みな雰囲気。

結構酔いました。

2006年8月17日

府民、電気回路

淀川区役所に転入届けを出してきました!
区役所に行くだけで汗がダラダラでる。。。
暑いのヤダ(>_<)

これで私も大阪府民になってしまいました。


電気・電子回路2を終わらせました!もちろんまともに勉強などしていませんがw

近いうちに3も終わらせよう!

明日から研修メンバーで浜松旅行に行ってきます。

台風なんて吹き飛ばしてきます!(笑)

2006年8月16日

帰阪

朝9時、aiaiさんを松任海浜公園(CCZ)まで送ってから、朝ごはん。

母親を会社まで送って、本屋さんへ。
行きのバスで読んでいたZOO(1)を読みきってしまいそうだったので。
((2)は大阪に置いてきてしまった。)

本多孝好著 FINE DAYSを購入。

それから、TSUTAYAへ。
借りたいCDがものすごいたまっていたので、大量にレンタル。
(当日返却なんだけどね~)

帰りのバスで聞こうと思っていたけど、どうやら、ウォークマンのUSBケーブルを忘れてきた模様。
結局転送出来ず終いでした・・・(>_<)


気づくとお昼寝してしまっていました。


帰りのバスも特に渋滞もなく、定刻通りに到着。

本を読んだせいか、少し酔ってしまった。。

FINE DAYS、全部読んでないけど、そこまで面白くないかも。。
うーん、何故といわれると難しいけど。
ひねりやサプライズがなくて、のっぺりしている印象を受けるからかなぁ。
個人的に期待外れです。


花火、医王山

maple houseのバイキングの後、おにぎりさんを連れて手取川の河川敷で花火をしました。
手持ち・噴出・打ち上げのセットを2つと、三尺玉、60連などを購入。
一石二兆ということで、虫除けのろうそくも買いました。

社会人になって、花火のグレードが若干上がったのは気のせいだろうか?

今年3回目の花火だけど、花火はやっぱり何度やっても楽しい!
昔から花火をするのが好きなんです。

そういえば、今回のロケット花火が妙に元気がよく、よく飛びました。

締めはやっぱり線香花火!

一番好きな花火は線香花火だなぁ。


その後河川敷で話しながら、星を見ることに

やっぱり夏といえば、花火と星だね!

ペルセウス座流星群が13日ピークだったせいか、大きな流星がいくつか見えました!!

でも河川敷は明るいからと、医王山(いおうぜん)へ。
ぶっちゃけ昨日も行ったんだけどねw

流石にち~のさんのCAPAも5人乗せて山道はきつそう。

スキー場近くのベンチでみんなで寝転がって星をみていました。
山の上なので、涼しく周りからは虫の音が。

毎年来ているにも関わらず、天の川もそれとすぐにわかるくらい星がたくさん見れて感無量!
すごく癒されます。

霞んでいたことと、月が明るかったのが残念ですが、ここでも流星がいくつか見られました。

医王山山頂の展望台も行きました。
上の写真は展望台のテーブルにあった地図です。
昼間来ても綺麗な景色なんだろうなぁ。

また、このメンバーでご飯食べて、花火して、山で星を見よう!

気づくと深夜3時過ぎ・・・。まだまだ学生気分が抜けきってないなぁw

2006年8月15日

maple houseピザ&デザートバイキング

aiai、ち~の、あっきーさんでmaple house本店のピザ&デザートバイキングへ行ってきました!
¥1,260で60分間ピザ、デザート食べ放題・飲み放題です。

まずはピザを食べました。
生地がモチモチしていて、美味しいです。
具もしっかり乗っているし。

サラダを軽く食べて、デザートに戦いを挑みました(笑)

デザートは相変わらず美味しい!
バイキングだからと言って、あまり手を抜かない点がいい!

ピザを計5ピース、デザート12個、サラダ、フルーツ盛り合わせを完食(上の写真よりも食べてますw)。
友人達に軽~く引かれましたが、いつものことw


でもデザートは全種類食べられず、お店に負けました。。。

評価は9(/10)点かな?
sweetsだけに甘めの評価ってことで♪

金沢近郊に住んでいる人は今月末までやっているそうなので、是非行ってみてください!

関連ランキング:カフェ | 西金沢駅新西金沢駅西泉駅

2006年8月14日

里、キゴ山、花火

レンタカーを借りてaiaiさんと富山のばあちゃんの家まで行きました。

市役所で転出届けを出してから、高速に乗りました。

今回も、belta。
やっぱりセダンは乗り心地がいい!

いつもガラガラの北陸道の交通量が多かったです。
さすがお盆。


俺の年齢+半世紀のばあちゃん。
元気そうで何よりでした。

大学生の従兄弟とも久しぶりに会えました。

お墓参りもしたし、まさにお盆って感じです。


その後、砺波のaiaiさんのばあちゃんの家に。

晩御飯をご馳走になってしまいました。

園八あんころを喜んでもらえたし良かった(^ー^* )
さすが、みんな大好き園八のあんころ!

帰る途中に、銀河の里キゴ山によりました。
大学の理学部横の道から行こうとすると、封鎖されていました。

別の道から行こうとしたのですが、道が大きく変わっていたので、困りましたが、無事到着。
ここは、星空が綺麗だし、金沢の夜景が一望できるので、結構好きな場所です。

でも環状道路ができたせいか、昔よりも明るくて星が綺麗に見えなくなったような。。。


その後、大学で花火。

安い花火だったけど、なかなか豪華。
最近の花火はなかなかやるなぁ。

2006年8月13日

帰省

金沢―大阪の高速バスって2階建てバスなんだね。
知らなかったです。

2階建てバスってって5歳くらいに東京で乗ったきりだろうか。
2F席で、3列セパレートだったので、なかなか快適。

半分以上爆睡w

残りは乙一のZOOを読んでいました。
物語の設定が奇抜でなかなか面白い。

多賀SA付近で少し渋滞していましたが、定刻通りの到着。

やっぱり石川は涼しい。
暑いものは暑いけど、かわいい暑さというか。

2006年8月10日

焼肉

研修が終わって、鶴橋へ焼肉を食べに行くことになりました。

宇治の花火大会のほうが興味あったりしたんだけど。

鶴橋駅でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッの顔文字がキティちゃんになっていて、キティーってなってるTシャツを着た人がいた。

焼肉屋がいっぱいなので、姉妹店に案内してもらったら、そこにキティTシャツの人が・・・。

おもわずガン見(笑)

焼肉はまぁまぁ。

S田、サブリーは結構話したことあるけど、今回はカモさん、モッチーとはあんまり話したことがなかったので、なかなかいい場になりました。

サブリーが次の日誕生日だったり、なんだかんだで、乾杯して、予想以上に盛り上がって楽しかったです。

2006年8月 9日

モリチョーお別れ

山形工場へ行くモリチョーのお別れ会をするということで、クリリンが幹事をしてくれたのですが、携帯を変えて、メーリングリストのURLがわからなくなった模様。

仕方ないので、俺のメーリングリストのURLを教えて、メールをすると、俺の名前で配信されたw

初のメーリングリストへのメールが他人に送られることになるとは(」゜ロ゜)」


今日そのことで突っ込んでくれることを期待したけど、思ったよりもみんなリアクションが薄い・・・。


飲み会はものすごい盛り上がった!

もうなんというか、学生飲み・・・。

明日大丈夫なのか?

しかし、モリチョーとまともに飲むのが初めてというのが意外。
一度一緒に飲みに行ったことがあるけど、ずっと電話してたしなぁ。

まぁ、俺は山形工場へ出張に行くから、お別れでもないんだけど。


でも、これからいよいよ事業場の同期と集まる機会も少なくなっていくんだと思うと、なんだか淋しいね。

2006年8月 8日

座学

研修です。

座学はしんどいです。

販売実習中はからだを動かしていたから特に!

でも研修場で納涼祭があるということで、少し早めに終了してもらえたしいっか。

納涼祭のビールは旨かった。
あれで200円は満足(^ー^* )

でも途中で、クリリンと俺だけ置いてみんな突然帰らないで。

誰だか知らないオジさんと飲むことになっちゃったじゃないか。。

2006年8月 7日

研修、TOEIC

久々に事業場のメンバーと再開。

みんな真っ黒に日焼けしていました。

俺も俺的に日焼けしたんだけど、
「あんまり焼けてないね」

などと言われました。

昔から人より日焼けしないんだ。。。
つまりそれだけ紫外線を吸収しているんだけど(хх。)


午後からTOEIC。

問題に見覚えがある。。

どうやら内定者懇談会の時に受けた問題と同じようです。

どれだけその頃に比べてレベルアップしたかを見られるようです。。。

多分スコアダウンorz

2006年8月 6日

帰阪

約一ヶ月半ぶりに大阪に帰ってきました。

やっぱり大阪は暑い。。。

明日からのスーツで研修に行くの、ヤダな。

2006年8月 5日

川北花火大会

昨日飲み過ぎて、二日酔いです。。。

昼間はほとんど寝てました(^^;)


石川県最大の花火大会、川北花火大会があるので、見に行ってみました。
といっても、会場は人が多すぎるので、途中までですが。

松任JUSCOの横の道を行くと、路駐がすごいたくさん!

車を止める場所もないので、Uターン。

総合運動公園近くが空いていて穴場だったので、そこでみることにしました。

前回の中日新聞@CCZよりはるかに豪華。

車で行ったので、ラジオの解説も聞けてなかなか。


松任祭りもあったのですが、花火が終わっていってみると、すでに終わっていました。。

2006年8月 4日

販売実習最終日(40日目)

今日で販売実習も最終日です。

県庁近くの会場で中間教育の時同様に、石川県組が集まって報告会。

お店の改善点や感想など話し合いました。

実習を通して、進歩したと販売会社のTL(チームリーダー)に言われました。
中間教育の時にそんなに手を抜いた発表をしてしまったかな(^^;

お昼ごはんは前回の中間教育日と同様、八兆屋で食べました。

月替わり定食を注文。

味はまぁまぁ。


最終日だからと言うので、みんな(M田さん除く)販売店でお仕事に出かけました。


俺も自分が食べたいからと言うことで中田屋のきんつばを持参。

最終日だから、商品搬送をいくつかして、楽に終われるものだと思っていたら。。。


エアコン取り付け・・・。


うぇぇ。


暑かった。

室外機を30mも一人で運ぶなんて思ってなかった。

アンカーボルトを打ち込むことになるなんて思ってなかった。。。

予想外に疲れました。


電車時間も迫っていたので、販売店で簡単に挨拶をして、金沢へ向かいました。
販売実習の打ち上げがあるからです。

いたる本店へ行ったけど、生憎の満席で断念。

結局、素材やjinenという片町スクランブル近くの和食居酒屋へ行きました。

加賀野菜や、魚料理、地酒を取り揃えているお店でした。

とりあえず、プレミアムモルツで乾杯!
やっぱりうまい!!

料理もなかなかでした。

中でも、天狗舞の山廃生搾り(リンク参照)がすごく香り高く、甘くて美味しかったです(≧∇≦)/
300mlの瓶だったのですが、初めて見ました。

みんなこれがいたくお気に召したようで、全部で3本くらい頼んでいました。

他には手取川や、天狗舞の他のグレードを2合デフォルトでガンガン頼みました^^;

久々にかなり酔いました。
せさん、社長、ちほ姉さんみんなかなり出来上がって終了♪

気兼ねなく飲めるってやっぱりいいね(^ー^* )

お店の評価は8(/10)点ってところでしょうか。
天狗舞のおかげで評価が高くなっている気がしますがw

終電を逃したけど、バスがあったので、バスで帰宅。

また石川県組でのみませう!

2006年8月 3日

柿木茶屋いたる、散髪

6/29のブログでも行った、柿木茶屋いたるへランチを食べに行きました!

まかない定食を注文。


その後散髪に行きました。
前回行った時にもらった割引券があったからです。
(まんまと店の思惑に引っかかってるな)

前回と同じ美容師さんでした。

髪を切られると昔から眠くなる。

今日も寝そうになり、「目がとろーんとなってるよ」と言われてしまいました。


しかし、今日は本当に暑かったです。
大阪はもっと暑いなんて考えたくありません。

2006年8月 2日

ビアガーデン(販売実習38日目)

今日はエアコン取り付けの日でした。

ほぼ寝たきりのおじいさんの部屋のエアコン取り付け。

こういう家って、次にくると写真が置いてあることもあるそうです。。。
笑えねー。


ところで、実習先でビアガーデンに行ってきました!

ビアガーデンといっても、場所がホテル。
ビアガーデンと聞いていたので、屋外なものと想像していたので、驚きました。

ドイツをテーマに行われていて、生ハムをその場で切ってくれたり、ウインナーがあったり。
でも3種類のビールのうちひとつしかドイツビールがないのはなぜだろう?

料理もちらし寿司やたこ焼き、刺身があったり、ドイツな要素はかなり少ない・・・。

地元の歌手(?)が歌ったり、くじ引きがあったり。

ここでも予想を裏切られました。


お店の人は、口下手な人が多く、話しづらくて、ちょっと居心地が悪かったです(^^;
みんなあんまり飲んでなかったし。。。

くじ引きでは、

「あんなしょうもないもの、いらないなぁ」


とみんなで言っていた、パタパタバードがあたりましたw

羽をパタパタ動かしながら飛ぶんです。


うちの店は去年のこのくじ引きで、最後の最後に一番良い景品を当てたそうです。

まさか今年も当たるわけ・・・


などと思っていたら、専務が見事に当てていました(笑)

当たったのは、夢見工房

見たい夢に近づくことをサポートする機械だそうです。

保証書も付いていたのですが、見たい夢が見られない場合も保障してくれるのだろうか?w

2006年8月 1日

チー

悲しいお知らせです。

aiaiさんの家の猫、"チー"が亡くなりました。
俺も仔猫の頃から可愛がっていて、なつかれていたので、非常に残念です。

上の引越し前の写真がチーを撮った最後の写真になり、それ以降会えなくなるなんて当時は思ってもみませんでした。

今まで特にペットも飼ってこなかったので、動物に愛着を持ったこともなかったけど、初めて愛着を持った動物がこんなに早く亡くなるなんて・・・。

命ってはかないものですね。

腎不全・白血病・エイズなど色々な病気にかかっていたことが原因のようですが。


チーは一昨年の夏、金沢大学のアカンサスインターフェス(理学部と教養棟付近をつなぐ橋)にフラフラ歩いているのをaiaiさんに保護されました。

捨て猫ではなく、角間山の野良猫(の子)だったようです。

耳が大きくて、小柄な子でした。

2004年7月7日生まれの雌でした。

冬は座っていると、膝の上にちゃっかりと乗っかってきます。

ウサギの毛でできたボールがお気に入りでした。
それを投げると、拾ってきて、投げた人の前に置いて去っていきます。
また遊んで欲しいからそういうことをする、なかなか賢い子でした。


猫にしても短かい人生だったけど、色んな人に可愛がられてたし、きっと幸せだったと思います。

安らかに眠ってね。
さようなら。
そしてありがとう。