2007年4月24日

ついにダウン・・・

2次試作に入って、山形入りしてからなんとか体調を保ってきたのですが、ここにきてついにダウンしてしまいました・・・。
同じ機種をやっているメンバーの中で、トータル最も長い期間山形へ行っていたのですが、流石に疲れがたまってしまったようです。

鼻がつまる程度だったので、はじめは花粉症だと思って土日は歩き回っていたのですが、思ったより体調悪かったみたいですね。

日曜日、久々の献血(前回は10代だったので、6年ぶり!)に行ったのですが、終わったあと、貧血になって、目の前が真っ白になってしまいました・・・。

血を分けている場合ではなかったようです。
幸い、200mlしかしなかったので、まだ良かったですが。
(400mlしていたら、と思うとぞっとします)


その後、熱がでて、今日までなかなか熱が下がらなかったのです。


明日はなんとか仕事にでよう!
でもまたすぐ山形かな(^-^;)

2007年4月16日

母校訪問

代休をもらって、せっかく平日実家にいるということで、大学の研究室へ遊びに行きました。

遊びに行ったはいいけど、助手殿、教授殿の居室の場所が変わっていて、わからず。。。
あっきーさんを呼んで場所を教えてもらいました。

助手殿も相変わらずだし、教授殿も相変わらず。
近況報告をし合いました。
学部以来なので、実に3年ぶりでした。

実験室も助手殿に案内してもらえました。

久々に行って、歓迎してもらえるって、いいですね(^ー^* )


その後、トミーとも久々に会いました。
これまた全く変わらず。
特にそのド天然ぶり!!ww
相変わらず冷蔵庫はでかいそうです(笑)

低温のY田くん、キクちゃんとも久々。
しかし、キクちゃんの苗字が変わっていることには驚いた(」゜ロ゜)」
婿養子とかではないみたいですが(^-^;)

彼も相変わらずでした。
(就活頑張れ!)


少しの時間だったけど、訪問できて良かったです。

授業が始まったばかりなのか、角間坂は沢山の学生がいました。

自分も7年前ここを下って帰っていたと思うと、とても懐かしく、戻りたくもなりました。

2007年4月15日

machiさんお幸せに!

高校時代の友人であるmachiさんの結婚式に出席しました。

今日は天候にも恵まれ、本当にいい日でした。

いつになくw凛々しいmachiさん、幸せいっぱいそうで、こっちまで幸せな気分になりました。

ありがとう、そして

二人とも末永くお幸せに!


さて、裏話も交えながら、感想など。

・余興

今回の結婚式は、挙式に呼ばれ、披露宴では余興もお願いされてしまっていたりなんかしました。

そんな状況にもかかわらず、新婦の名前の読み方が今日までわからないという状況(^^;
さらに余興で歌う歌がカラオケに入っているかの確認をしていなかったりw
誰もそこまで考えて行動する奴がいないあたりがすごいよな、俺たち。
まぁ、無事に曲も入っていて、事なきを得たわけですが。

さらに、歌の中でのパフォーマンスもウケてもらえたみたいだし、新郎も歌に参加してくれたし。

個人的に結構よかったと思います。


そうそう、余興って、何組もやるんじゃないんだね。。。
新郎、新婦で一組づつだって、本番に知りました。
そんな責任重大だったとは(^-^;)


・挙式

チャペルでの挙式。
とっても素敵なんだけど、結構見てるほうが恥ずかしくなる。
ドラマみたいな、あんなことやこんなこと、本当にやるんだねw


・料理

ホタルイカや、太きゅうり(加賀野菜)を使った料理など、北陸の海の幸、野菜を使っており、結構おいしかったです。
ただ、すぐおなかいっぱいになってしまって、料理を途中で下げてもらったことが心残りですが・・・。


・その他

しかし俺たち4人って、一番最後に結婚するだろうと言っていた奴に限って一番最初に結婚する、というベタベタな関係だなぁww

楽しかったし、代休を使う決心をさせてくれたし、良かったです。

さて、3/4人は関西にいるから、今度は大阪で集まるか?

2007年4月14日

式前日

式前日・・・、と言っても自分のじゃないけどw

高校の友人(machiさん)の結婚式に招待されたので、実家に帰りました。

特急が30分ほど遅れてしまったために、1時間くらい遅れましたが、実家に帰ってきました。


両親と晩御飯を食べに行き、それから結婚式の余興の打ち合わせ&練習のために片町まで行きました。
KGさんと、ノックさんで久々のカラオケ屋へ。

高校の時はよくこのメンバー(+machiさん)でカラオケ行ったよなぁ。

そして、同じ曲をひたすら入れ続ける俺たち(笑)
こんなに同じ曲をカラオケで入れたことはない!

履歴を見たら、かなりキモイことになっていることでしょうww

ひとつウケ狙いの部分もあるので、当日どうなるか楽しみです♪


文化祭前日みたいなノリですごい楽しかったです。
古くからの友人は大切にしないとなぁ。

2007年4月 8日

花見

6日(金)になんとか代休を取ることができて、帰阪。

大阪はかなりあったかくて、春爛漫と言った感じですね。
北方の地(山形)はいつになったら春になることやら・・・。

大阪を満喫する暇もなく、洗濯して、すぐ名古屋へ。。

落ち着かないなぁ。


今日は曇っていたけど、花見に公園へ出かけました。
久々に一眼レフで写真を撮りました。
もう少しこういう趣味に使える時間が欲しい今日この頃。。。


曇っているのが残念でした。
でもそこその写真が撮れているのでは??

もう少し写真を上手く撮れるようになりたいです。

拡大した写真はコチラgallery in てぃんか~らへ

2007年4月 1日

頭痛・・

ストレス、疲れ、肩こりのせいだろうか、、頭痛がとまりません

先週月曜日も頭痛がひどくて、工場の医務室でバファリンをもらいました。

激しく忙しいとは言え、体調管理ちゃんとしなきゃだめですね。
まだまだ成長しきっていないようです(хх。)

髪の毛切りました。
と言っても長さは変えず、すいた程度なので、ほとんどわかりませんが。
そう言えば、学生の時はケチって、すいた程度なんて切り方をしたことがないなぁ。
そこは社会人になった気がしますw

話は変わって、明日からまた山形です。
春の香りがし始めたばかりの北方へまた旅立ちます。

一便で飛び立ちます。

その一便が

7:35→7:25

になっているのは、エイプリルフールだからと言ってくれ。。。

ただでさえしんどいのに・・・。
これも頭痛の種だ(>_<)