2008年7月31日

4機種目発表

実習前にやっていた仕事になりますが、とうとう4機種目が発表されました!

超広角25mmの焦点距離に加え、5倍ズームで追っかけフォーカスが追加され、よりカンタン・キレイで使いやすくなったこのカメラ、いかがでしょうか。

、、、いかんいかん、販売実習してると、営業トークになっちゃいますね(^-^;)

2008年7月30日

ありがたい言葉

実習先で、今度の土日で実習が終わることを話していると、

「もちろん、8月も継続ですよね?このまま残ってくださいよ」

とサブリーダーさんに言われたり、

バイトのかたに、

「もう終わり?代わりに大阪行って欲しい人、いっぱいいるのに、残念」

といったことを、言ってもらえました。

実習は楽しかったし、本当に良くしてもらえたので、ありがたいお言葉でした。


■今日の売り上げ

デジカメ        3台(全て担当機種)
ムービー        1台
DVDレコーダー    1台
コンポ         1台

ちなみに、自社率100%です。
平日にしては、まずまずと言ったところでしょうか。

これで給料が上がれば、もっと頑張るのになぁw

2008年7月29日

お店の人間

更新サボりまくってごめんなさい。
結局月記になってますね(^-^;)

大阪にいた時には考えられない、夢のような生活を送っています。
帰ってテレビ見れるしw

近況報告です。

BD/DVDレコーダー販売担当、ということで、初めはそれだけを売っていたのですが、今ではTV、ムービー、シアターラック、mp3プレーヤー等色々売っています。


先週末くらいから、デジカメも売り始めて(売り場が甚だ遠い・・・)、今日も売りました!
しかも、自分が担当した機種!こんなうれしいこと、ないですねv(^-^)v
ちなみに、売った製品の自社比率結構高いです(80%以上あるんじゃないかな?)。

お店の人間になりつつありますw

実習での経験上、指名買い以外は、接客すると80%以上の確率で薦めたものを買ってもらえますね。


休日には、鎌倉、TDL、江ノ島、中華街、ヒルズ、秋葉原にも行ったので、かなり満喫してます。

今度のお休みには、会社の営業の人と釣りに行く予定だったりします。

こんな生活を送れる、という選択肢もあるのかと思うと、色々考えてしまいますねw