2008年8月22日

今更ながら夏休み後篇

ひたすら、写真です。
写真が趣味ですって言っていい?(笑)

<4日目>

今日はすげー暑い!
イーフビーチへ行きましたが、人が多い!
近くのホテルに泊まってるならいいかもしれないけど、そこまで綺麗な海でもないし・・・。

奥武島のほうへ移動したら、すごく綺麗な景色が!

観光名所、畳石も昨日より綺麗でした。

夏って感じですね。

カニです。

お土産屋さんのあじまー館です。
ちょっと久米島らしくないけど、リゾートチックでしょ?

久米島を満喫した後は行き同様、RACで那覇へ戻りました。
プロペラ機で小さいけど、山形行きの飛行機よりいいかもw

沖縄本島についてからは、金武町の青年エイサーまつりを観に行きました。
本場のエイサーは迫力がありました。
でも、女の子、ダセーwwもんぺにしかみえないw

晩御飯は、ホテル近くの月及浜で初アグー(今帰仁の幻の黒豚)。
陶板焼き、なかなかうまかったです。


<5日目>

久々の恩納村営ビーチ。

このシーサー、かわいいですよね。

定番、万座毛!!

リーフが綺麗。
かなり透明度が高いです!!

ひたすら万座毛の写真です。


お昼ごはんは元祖海ぶどう。久々ですが、プチプチした食感、美味しかったです。

その後、念願の真栄田岬へ(前回は工事中でいけなかった・・・)。

水着、持ってこればよかった、、と後悔。。
カンカン照りで暑かったです。

それからムーンビーチでひと泳ぎ。
ちょっと天気が悪くなって残念。

おやつに食べた、中村そば、美味しかった(^-^v)


憧れホテル、ザ・ブセナテラスです。
雨上がりで瑞々しいハイビスカスです。

夜は3年ぶり?の恩納祭りで飲みました。
フーチャンプルーが美味しい!


<6日目>

タコライスと、世界遺産;城(グスク)めぐりです。

チャーリー多幸寿にKING TACOS食べました。
個人的にKING TACOSがすきかな。

城(グスク)の前に中村家住宅へ。
ここでもネコさんが。
ツンデレ系?の美人さんでしたw

中村家住宅は風通しがよく、思わず昼寝して行きたくなります。
出されたお茶菓子もおいしかったし、黒糖ぜんざいも美味しかった(^o^)

中城城跡、勝連城城跡へ。

石垣と青い空と碧い海、よかったです。

海中道路をドライブして、東屋慶名へ。
流石、東屋慶名!
商店にHYの文字とロゴが!!

兼久商店は移転していました。

沈み行く夕日を海中道路で見ながら、もう沖縄はほとんど終わり。。

<7日目>

午前中の飛行機なので、朝から空港へ向けて出発。
空港ラウンジでゆっくりして、さよなら、沖縄。

2008年8月21日

今更ながら夏休み前篇

今更ながら、夏休みについてw

販売実習が終わってすぐに、8/6~8/12まで沖縄へ行ってきました!
暑い時に暑いところへ行かなくてもいい、と思っていたので、真夏の沖縄は今まで行ったことがなかったのです。

マイルを使えるいい機会だし、一度は行ってみたかったので行ってきましたよ。
沖縄本島、久米島旅行


<1日目>
お昼過ぎの便で沖縄へ向けて出発。
お得意様なので、空港ラウンジでビール飲めるし、荷物がすぐに出てくるし(^-^)
お得意様効果でホテルも一泊無料だし♪
国際通りを散策して、食べ歩いて飲んでって感じでした。

お気に入りのサーターアンダギーのお店、山家でアンダギーを久々に食べたし♪
ここは公設市場のすぐ近くで、揚げたてのもっちりしたアンダギーが食べられます(^o^)

夜は百甕(モモガーミ)で飲みました。
琉球料理はなかなかおいしいし、ヘリオスビールも飲めたので満足v。

<2日目>
午前はやちむん通り散策。
焼き物を作っていて、窯もあります。
南窯(フェーヌ窯)で一休み。

かわいいにゃんこさんがこっちを覗いてきました。

あら、さらに幼い子が。

店をでたら、すごい大雨!
スコールか?

公設市場でご飯を食べて、憧れ?のRAC(Ryukyu Air Commuter)で一路久米島へ。
大雨?の関係で飛行機が1時間遅れていました。

上江州家、五枝の松、おばけ坂、具志川城、ミーフガーをまわりました。

夜は南美花で飲みました。
結構美味しかったです。車えびもなかなか(多分冷凍だったけどw)。
夜光貝の壷焼きが変わっていました。これが、すごい量!


<3日目>

朝から、久米島と言えばここ!はての浜へ向かいました。
はての浜は天気が良かったのですが、久米島は大雨だったようです。

シュノーケリングポイントまで連れて行ってもらえて、餌をまくと、魚がたくさん
よってきて、すごいきれいでした。

買ったばかりの防水カメラも威力を発揮!!

うまく撮れたでしょ?

とても綺麗な海でした。

お昼過ぎには、はての浜から戻って、島内をぶらり。
久米島は、八重山諸島のような離島って感じのところでした。
畳石、熱帯魚の家(潮がひくと天然の水槽になって、熱帯魚が良く見える)、宇江城、比屋定バンタ、シンリ浜等へ
行きました。

夜は、三線と太鼓の音につられて歩いていると、結構遠くまで歩いてしまいました(^-^;)
お盆のお祭りの練習のようです。
流石、沖縄!

晩御飯はホテル近くの久米島そばのお店で。
家庭料理って感じだったけど、味はまぁまぁでした。

2008年8月 1日

釣り対決?@湘南

実習先のお店の店員2名と、会社の営業さんで釣りに行ってきました。
江ノ島のすぐ近くの海です。

今日初めて知ったのですが、自分の会社対実習先のお店で対決、ということになっているらしい。
(キス1点、オコゼ等の毒魚-1点といった感じ)

釣りは、小学校くらいの時に、親父と実家近くの海で浜で投げ釣りを1回して以来なのでほぼ初心者。


結果は、散々でした(^-^;)
大潮の干潮の時間帯だったのが災いしたのか、まったく釣れず。。。

前半、朝早く釣れたヒイラギ1匹(0点)のみ。。
まぁ、他の人もあんまり釣れていなかったので、しょうがないということにしようw

たくさん釣れてると見れる、お店ではクールを装っているK間さんのはしゃぐ姿が見られず残念w

前半戦は、1対4で負けていました。


K間さんのいなくなった、後半戦は場所を変更。

やっとキス一匹GET。

ビギナーズラックでバンバン釣れたりはしないかと微かな期待を頂いていたりしたのですがw


結局営業のH高さんが舌平目2匹(6点)釣ったことで、9対5の勝ちでした。


地味に日焼けしてヒリヒリ(^_^;)
でもいい思い出になったかな。