2010年6月25日

ローマ

新婚旅行で行ったイタリアの写真のスライドショーです。



ローマ

上をクリックすると、アルバムページに飛びます。

2010年6月22日

オクマ~大阪へ

梅雨明けした沖縄は、今日も快晴!
オクマビーチも透明度が上がってすごく綺麗でした。

でも今日大阪に帰らないといけないので、あまりのんびりできず・・・。

お昼ごはんをレストラン浜風で食べました。
ここは以前オクマに来たときも利用したお店で、リーズナブルで、結構美味しい!

ステーキが結構美味しいんです。


少し時間が余ったので、古宇利島に寄ってから、那覇空港へ。

あっというまだったけど、楽しい時間でした。

だけど、まだまだイベントは終わらず・・・。

明日は成田。
明後日からイタリア。
かなりハードです。。。

風邪ひいて喉が痛いけど、大丈夫か??(^-^;)

2010年6月21日

挙式

ついに、挙式当日です。
朝7:45に教会に行かなきゃなので、朝ごはんをゆっくり食べられず・・・。
ギリギリ時間通りに到着(笑)
(ホテル敷地内だから、超近いんだけどね)


沖縄に到着した6/19に梅雨が明けてくれたおかげで、今日も晴れてて良かった。
ちょっと風が強いけど・・・。


新婦はメイク、着替えに時間がかかるので、待ちぼうけ。。。

・・・、まだまだ待ちぼうけ。

親族のみの挙式で新郎が早く行く意味ってあるんだろうか??

などと思いながらそわそわしていると、呼び出された。

やっと着替えタイム。

初カフスボタンに戸惑ったり(笑)
だけど、すぐ着替え終わって、メイクシーン撮影。
んー、、やらせ撮影(笑)


教会到着約2時間してやっとリハーサル。
と思って下に下りると、せっかちなうちの両親が・・・。

リハーサルは良く分からないけど、牧師さんがフォローしてくれるっぽいので、
大してやることなし。


で、あっという間に本番。

サンゴの植え付けを見に来ている船がいるので、開始が少し遅れます、とのこと。

教会は前面ガラス張りの温室みたいなもんだけど、エアコンが効いてて涼しい待合室でしばし休憩。


・・・


親族だけの挙式だったけど、無駄に緊張しました。

途中シュノーケルしているおじさんが教会のほうへ泳いでいるのが見えて、
それが気になってしょうがなかったけど(笑)

なんだかあっという間に終了~。


挙式の後は、ビーチ撮影。

本当に晴れてよかった!!

ビーチ撮影の後は、両家でお食事会。

あまり期待してなかった料理は、美味しかった。

三線ライブはウチナーンチュ(沖縄人)独特のグダグダ(笑)
楽しかったけど。

本当に綺麗な沖縄で挙式を挙げられて幸せでした!!


挙式後も、海で泳いだり、グラスボートに載ったり。
オクマを満喫しました!

2010年6月20日

挙式前日

宿泊特典のサンゴ植付体験とグラスボート乗船券があったので、午前中はそれで時間をすごす。
植付体験は、映画「てぃだかんかん」の影響だろうか?

万座沖をグラスボートで回ったけど、サンゴがかなり死んでいて、とても残念な感じでした。。。

お昼は、我部祖河食堂でソーキそばを食べる。
このお店の本店が、ソーキの元祖なんだとか。

沖縄そばは、北部にいくと、スパイシーな味付けの店が多いので、個人的に北部のそばが好き!
このお店も結構好きです。

そのまま北上を続けていたら、雨がパラパラ。。。

晴れたり曇ったり、小雨が降ったり微妙な天気の中、オクマに到着。

部屋に行くと、結婚おめでとうございますのお花が!
一流ホテルだねー。

と思っていると、土砂降りの雨・・・。
スコールだっ。。。

明日の挙式の打ち合わせがあるのに。

土砂降りの中、教会へ打ち合わせに。

特に打ち合わせることもなく、集合時間とタイムテーブルを貰って、すぐに終了。

2010年6月19日

沖縄到着!!

沖縄に到着しました!!

今日は憧れホテル、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに泊まります!!
(上の写真のホテル;7年の間にホテルのANAのロゴはなくなりましたが・・・)

万座ビーチホテルと言えば、我がHP、てぃんか~らのトップページの背景になってるんですよ!!
前から一度泊まってみたくて、みたくて(笑)


お昼ごはんは、道に迷いながらついたMAXバリューの中の沖縄そば川(せん)で食べました。

期待してなかったけど、ソーキがめっちゃうまい!!


それから沖縄自動車道を使って、一気にホテルに到着!

晴れてて良かったーとか思っていたら、
今日沖縄県が梅雨明けした、とのこと!!!
超すげー。

海に入って、プールに入ってホテル満喫。

プールに併設のジャグジーは、天井がガラス張りなので、夜くると星が見えてすごくよさそう!


夜はホテル内の居酒屋。

ワールドカップの試合で、うるさくて残念。。。

2010年6月13日

そういえば、これも節目

結婚したのは先日お知らせしたのですが、実は偶然かどうかわかりませんが、
スキルチェンジすることにもなりました!

部署も担当商品群も変わらないのですが、今まで機構設計をしていたのですが、
光学設計することになりました。

自分の希望だったのですが、これからたくさん覚えなければならないことが増えるので、
大変。
この時期なので、昇格しづらくなったことも確かです。。。
まぁ、あんまり昇格したくないけど(笑)

2010年6月 8日

人生の節目

知っている人は知っていると思うのですが、実は今日籍を入れてきました。
会社の同じ部署以外の人にはまったく言ってませんでしたねw

挙式は6月21日(月)に沖縄で親族のみで挙げます。

その後、7月17日(土)に金沢で披露宴をします。

披露宴には、会社関係者は誰も呼んでいないので、すみません。。。
(親族と大学院までの友人のみです)

披露宴に呼べなかった方々、また機会をみつけて飲みましょう!!
(企画してもらえると、うれしいなぁw)


2010年6月 5日

Tar○さん挙式

tarou_kyoshiki.JPG

大学院で同じ研究室だったTar○さんの挙式でした。
俺は就職したのですが、彼はずっと研究者の道を歩んでいて、系外惑星の研究をずっと続けています。

将来その第一人者になるのではないでしょうか?(期待もこめて)
院生の頃は、お互いに研究室での悩みや、研究の愚痴を良く言ったりしていました。

今日は、そんな彼の結婚式でした。

本当に幸せそうで、幸せのおすそ分けをもらえたような気がします。
研究室の恩師や友人にも久々に会えたし、ありがとう。

そして、末永くお幸せに!!

ハワイに住んでいるそうなので、あまり会う機会はないと思いますが、日本に帰って来たときは、ぜひ是非遊びに行きましょう!!

そういう俺も、もうすぐ・・・。まぁ、それは後で報告しますw