2010年11月28日

石切

ダイビングの講習2回目で、朝からダイビングショップへ。

テストも一応合格して、あとは実技だけ。

その後、少し歩いた先の石切に参道があると言うので、行ってみる事に。

石切1
石切2

この石切大仏、日本で三番目だそうだ。
ん?三番目は確か、富山の高岡の大仏のはずじゃあ・・・??

石切3

占い屋が多く、独特の雰囲気でした。

2010年11月20日

ダイビングライセンス

意を決し、ついにダイビングのCライセンスを取ります!

本当は、沖縄で取りたかったんだけど、¥8,000の破格のチケットに負けました。
冬の寒空の下、和歌山で潜ってライセンス取得してきます!!

今日は講習第一回目。
今後の流れと、機材の説明を受けて、教材をもらいました。

これから勉強しよう。

だけど、今回取得するものよりも一個ランクが上の「オープンウォーター」ってのがないと、
12m以上深く潜れないらしい・・・。

そこまで取るか否か。う~ん・・・。