2011年1月31日

みなとみらい、中華街観光

nihonmaru-1.jpg

nihonmaru-2.jpg

せっかく東京まできたので、観光。
でも東京で行きたいところもないし、ってことで、横浜へ。

みなとみらいの日本丸は浸水記念日で入場料が100円のサービス!
ってことで行ってみました。

船上の生活がみれて、なかなか面白かった。

イベントでクイズに答えると、くじ引きまでやっていて、ドロップがあたりました。
100円でお土産までもらえるなんて!v(^o^)v

お昼ごはんは中華街へ。

yokohama-china-town-1.jpg

yokohama-china-town-2.jpg

適当に入った店だったけど、牛バラの煮込みあんかけ丼が美味しかった!

sang_cheng_pao.jpg

途中買った、正宗生煎包(サンチェンパオ;写真上)は、漢字では正宗で怪しいけど、
焼いたショウロンポウみたいな感じですごく美味しかった!
お勧め!!

2011年1月29日

ち~のさん挙式

chi-no_wedding.jpg

眠い目をこすりながら、早朝から飛行機で東京まで移動しました。
ち~のさんの結婚式に参列するためです。

ち~のさんとは、小中学校が同じだったけど、一度も同じクラスにならず、高校は別々だったので、
昔はあまり仲良くなかったけど、大学で、衝撃(?)の再会を果たしてから、良く一緒に遊んだり、
飲んだり、テスト勉強したりした親友です。


メールのレスポンスが超早かったのに、1年半くらい前からメールのレスポンスが遅いなぁ、、と思っていたら、
昨年のGWに「もうすぐ結婚する」とカミングアウト!メールのレス、そういうことか(笑)


挙式・披露宴ともに、二人の初々しさが爆発してて、笑っちゃったけど、なんとも幸せそうで良かったです。

披露宴は随所に二人のこだわりがありました。


だって、会場にプリクラ設置って!!(笑)


そういえば、受付にあった、似顔絵のち~のさんが超そっくりでびっくりでした!!


二人とも、末永くお幸せに!!

tokyo_sky_tree.jpg

式の後は、浅草へ行きました。
スカイツリーは真っ暗でほとんど見えず残念。。。
式場からみえたし、でも、ま、いっか。

tokyo_sky_tree-2.jpg

聖☆おにいさんのイエスが食べたいと言っていた、揚げ饅頭は、微妙でした、、、残念。

2011年1月 9日

ダイビングライセンス取得!

ダイビング

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

Twitterでもつぶやいていましたが、和歌山県の白崎海洋公園でダイビングライセンス取得のために、海洋講習を受講してきました!

和歌山って実は初めて行きました。
やっぱり、道中はみかん畑ばっかり(笑)

白崎海洋公園は、ダイビング講習用のプールやお風呂も完備されていて、思ったより立派でした。

午前中はプール講習で、午後から海洋実習。

体験ダイビングで5年くらい前に潜ったっきりだったので、超久々。

プール講習では初めはくるくる回ってしまったり、打ちあがってしまったり・・・。
初めだからそんなものなのだろうか?

海洋実習ではフェイスマスクも被って、まるでモジモジ君(笑)
海に入ってしまえばまだいいんだけど、上がると寒い。
タンクの重さも相まって、ある意味修行でした。

潜っちゃえばなんともないんだけど、潜行が難しい。
どうしても浮いちゃいます。。。

2本目はうまく潜れて、嫁が潜れずに苦戦してるのを待っていて、嫁がなんとか潜れると、次は俺がなぜか打ちあがってしまったり・・・。
インストラクターさん、すみませんでした。

和歌山の海は、沖縄に比べると魚は少ないし、透明度も低いけど、思ったより悪くない感じ。
カラフルな魚もいたし、伊勢えびもいました。

中世浮力を取ろうとインフレーターをつかんだつもりが、計器をつかんでしまう間違いを何度もしてしまい、インストラクターさんに目撃されて笑われてしまった(笑)

なんだかんだで、これでインストラクター付きで、10mまで潜ることができるようになりました!

OPEN WATERまで取るかは悩み中。

しかし、疲れた。。。

今回利用させて頂いたダイビングショップはコチラ

ダイビングハウスAirDome