2012年3月 3日

1週間の中国出張中です

中国出張中です。

ツイッターで書こうと思ったけど、アクセスできないので、久々のブログ更新になりました。

どうもツイッターは中国では制限がかかっているらしい。
google japanにもつながらないことが時々。

中国でつながるか検証して欲しいサイトがあったら、コメントに書いて下さい。(仕事できているので、検証できるかは保障しかねますが)

昨日上海から中山へ移動しました。

その時に飛行機で上海→広州へ行ったのですが、座席が超狭い!
その上満席で、隣はでかいおっさん。。。
2時間強のフライトは地獄でした・・・。

中山は華南地区なので、暖かい!!
今日は4月下旬くらいの陽気で、午後から昼寝したかったです。

明日は佛山。
土地勘がないので、どの変なのかさっぱりですが。

明日は中国式乾杯がないといいけど。
毎日二日酔いは辛い。

【追記】
 中国で閲覧できないサイト
  ・Facebook
  ・YouTube
  ・ニコニコ動画
  ・Twitter
  ・その他中国に不都合な内容のニュース
 情報規制があって嫌な感じですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tynkahra.org/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/466

コメントする