2012年9月23日

新築祝い?

高校の友達2人が家に新築祝い?に遊びに来てくれました。
もうすぐ一年になるので複雑だけど(笑)

一人は夏休みの同窓会で会ったばかり。
もう一人は2年ぶりでした。

お茶を飲みながら雑談した後、飲みにでかけました。

嫁さんも合流して、久々に楽しく美味しいお酒が飲めた気がします。
(ちょっと前は中国で白酒の乾杯地獄だったので特に。
 ※中国の乾杯・・・杯を乾かすので、一気飲み
 ※白酒・・・60度くらいのきっついお酒)

ほとんど高校の時の話題で盛り上がっていたので、ちょっと嫁さんたちには
悪かったかな?

次回はさらに人数も増えて集まる予定も決まったし、古くからの友達は大切にしないとなぁ、
と思いました。

2012年9月16日

反日デモ

連日の反日デモが報道されていますが、既に日本に帰ってきてます。

下のニュース記事とか、日系企業の工場から出火したっていう記事をみると、先週末、無事中国から帰ってこれてよかったなぁと思います。
(広州空港を利用していたので、余計に。)

中国各地で再び反日デモ 広州は1万人超す規模に

先週の中国出張先で聞いた話では、尖閣の問題を気にしているのは、一部の人間だけだ、
なんて言っていたけど、だんだん楽観視できなくなってますね。

また中国へ出張する可能性があるので、憂鬱。

2012年9月 4日

中国着いてます

昨日まで博多に居たと思えば、今日は中国にいます。

一仕事終えました。

晩御飯食べてたら、スコールに会って、雨漏りして、 危うくビショビショだたけど、
ギリセーフでした。

連日の移動で流石に疲れました。

さぁ、明日から本番なので、頑張るぞ!

2012年9月 2日

落ち着かない日々

久々のブログ更新ですね。

明日から移動ばっかりになり、落ち着かない日々が続きます。

というのも、明日は職場旅行で福岡旅行。
明後日の夜帰宅。
しあさってから約一週間、中国出張・・・。

トラブっての中国出張なので、大変です。

職場旅行がうっとおしくてしょうがない。。。

先週も新潟出張で、その前は夏休みで旅行へ行っていたので、しばらく家でゆっくりしてないなぁ。

少しは家でゆっくりしたいものです。