2013年8月 9日

ひつまぶし名古屋備長 グランフロント大阪店

平日だから、空いてるかなってことで、グランフロント大阪へ行って来ました。

グランフロント大阪は、落ち着いた雰囲気で、良い感じのお店も多く、様々なショールームもあったりで、結構お気に入りです。

夜ご飯は、少し奮発して、ひつまぶし名古屋備長で、上ひつまぶしを食べました。

binchou_grandfront.jpg

このお店は昔、名古屋の栄のラシック店と、名古屋駅のエスカ店で食べたことがあり、
うなぎは脂がのっていて、炭火の焼き加減が絶妙で、少し高いですが、お気に入りのお店でした。
そのお店がグランフロントに出店していたので、前から気になっていました。

店内は、結構狭く、ラシック店のように、炭火で焼いているところをみれるようにはなっていませんでした。

上述しましたが、上ひつまぶし(¥3980)を注文。

一口食べると、名古屋のお店のと全然違い、うなぎは脂があまりのっていない上に、炭火の香ばしさもなく、期待はずれでした。
炭火で焼いていないか、焼き方が下手たのかは知りませんが、残念です。
うなぎも中国産だったりして。

値段も、うなぎが高騰しているせいか、数年前に名古屋で食べた時より¥500~¥1,000ほど高くなっていおり、
この値段で、味もいまいちなので、このお店には二度と行きませんね。

残念でした。

でも名古屋のお店は美味しかったので、機会があれば行ってみようかな?

ひつまぶし名古屋備長 グランフロント大阪店うなぎ / 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★☆☆☆ 2.0

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tynkahra.org/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/472

コメントする