2006年2月 9日

修論打ち上げ

UXのメンバーも無事(?)に発表が終了し、今日は打ち上げです!
UXの発表は案の定起きれず、聞けなかったけど。。

でもその前に、「あまり長く拘束しておくのもかわいそうだから、最後(?)にしっかりとミーティングをやる」というので、ミーティング資料を真面目に作ったさ。
前日までに、ミーティング資料をメールで送信しろというから、作って送信したさ。。。

だのに、俺以外誰もメールに添付している人がいない^^;

修論発表で発表したこと以外のことを説明。

ま、後は頑張ってくれ!後輩達!!

一次会はとりとり亭。
料理\3,000のコースと、若干高いけど、味は良かった!
ってか量が多い!!

案の定、抹茶撃沈。
雑炊の中にいちごが入っていたり・・・w。

店の近くのスーパーで買い物をして、理学館で二次会。
ブルーチーズをN山君とたろうちゃんが食べたいと言って買ったけど(もちろん俺は嫌い)、N山君が途中で微妙な顔をして、食べなくなった(笑)

おかげで理学館中にブルーチーズのすごい匂いが。。。


抹茶が寝始めたので、恒例のいたずらタイム♪

今回は

ラーメンマン!!

気づくとタバオが書いていましたw

その後起きた抹茶は、

「絶対今回はかかれてない。自信ある」

などとぬかしていた。

メッチャ額にって書かれてそんなこと言われても・・・。

結局朝まで飲み明かしました。

でも、もうこういう機会もないのかなぁ。。

2005年5月28日

山登り

U研恒例行事(?)である、新入生歓迎の山登りをしてきた。4月は色々あってなかなかいけなかったから。といっても、今日はU_IRだけだけど。
一応知らない人のために解説しておくと、マウンテンという喫茶店(?)があって(リンク参照)、まぁけったいな料理が色々おいてあるお店なわけですよ。そこへ行くことを

山登り
と言うわけです。

4年生(で4年間名大に通い続けているはず)なのにその存在を知らなかった人がいて驚いた。もちろん言葉を濁しながらつれて行きましたよ!

だべりながら、到着!
そしてメニューを選ぶ。だけど、もちろん新人の選択肢は狭い。。。
なぜなら、マウンテン名物の、甘い料理しか選択肢がないからだ。

4年生の大ちゃんはおしるこスパを、つわものの4年生A井くんはなんとかの抹茶が撃沈した小倉抹茶スパを頼んでいた。そして続くM1の面々は、Mりさんはいちごスパ、チャハラくんと監督はバナナスパと伝説のあるものを半分することに。伝説のあるものとは、登頂難易度MAXの

そう、あの裏メニュー

小倉丼

です。

俺はすご~く無難にシーフードタコスピラフを、タバオはニワトリご飯を、O沢さんはうめピラフ、M上さんはホワイトオムライスを注文。上級生っていいね♪

そして、小倉抹茶スパ、おしるこスパが運ばれてくる。




そして口にする二人。大ちゃんはちょっと辛そう。

!?

でも顔の表情があまりかわらずパクつくA井くん。抹茶が撃沈したあの料理をもしや登頂しちゃうの?

など思っていると、バナナスパにいちごスパが運ばれてきた!少しもらったけど、感想は定番でごめんなさい、まずい!です。パスタを甘くするな~!!




そこでバクバク食べるチャハラくん。流石は経験者。Mりさんも意外と普通?に食べてる。
なんだか今年はみんな普通に食べすぎでないかい?
気づくとA井くん食べ終わってるし(」゜ロ゜)」 ありえねぇ。。。

そしていよいよ小倉丼の登場です。




なんで小倉丼なのにパセリとパイナップルのってるの?しかもあんこの下に見えるご飯はなぜ赤い!?流石は裏メニュー、わけがわかりません。

そして赤いご飯の正体は・・・

いちご味のご・は・ん

・・・

は、でもこれはまさか、、いちご大福をイメージしてるの「(≧ロ≦)
でもありえないほどまずいです。こんなの食べ物への冒涜です(byM上)流石登頂難易度MAX!

リアクション薄いながらも苦労しながら監督が食べてたよ。チャハラくんのガチ食いもむなしく結局遭難してしまいました。

そして、一部を残し、みな登頂完了!意外と今年の新人はつわものばかりだった。だって、あんまり顔色変えずにみんな登頂してるし。。。
極めつけはA井くん。彼はO沢さんとタバオ、M上さんの残りを食べてるし。。。すごすぎ!

そして登頂後はもちろんデザートタイム♪
メニューを再度出してもらって、カキ氷2つ頼みましたよ(・-・*) (4年生にはメニューを見せずに)
バラカルピス(俺達のテーブル)とマンゴー(4年生のテーブル)を。

ただ、マンゴーはマンゴーでも

タバスコ入りの激辛

だけどねψ(*`ー´)ψ
でも一応了承を得ないとかわいそうだと思い、カキ氷のマンゴーを注文していいかだけ確認(さすがに警戒するかな?)。
すると、A井くん

「ワリカンなんですよね~?」

うぉ、そっちかい!
ワリカンだと伝えると了承してくれたので、もちろん注文。

そしてマンゴー到着。




だけど、あの辛さが意外といいとご満悦(?)のA井くん。あんたは最強だよ!俺も食べてみたけど、食べ終わったあと、猛烈に辛さがくる!すごい、すごすぎるよA井くん。。。



バラカルピスはトイレの芳香剤の味でした。普通にまずい。

A井くんのすごさに隠れていたけど、ほとんどみんな登頂したし、小倉丼も9割食べたんだよね。
あんたらすごいよ!

今年の新人は期待できそうです。

マウンテン 喫茶店 / 八事日赤駅いりなか駅八事駅
夜総合点☆☆☆☆ 1.0