2011年1月 9日

ダイビングライセンス取得!

ダイビング

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

Twitterでもつぶやいていましたが、和歌山県の白崎海洋公園でダイビングライセンス取得のために、海洋講習を受講してきました!

和歌山って実は初めて行きました。
やっぱり、道中はみかん畑ばっかり(笑)

白崎海洋公園は、ダイビング講習用のプールやお風呂も完備されていて、思ったより立派でした。

午前中はプール講習で、午後から海洋実習。

体験ダイビングで5年くらい前に潜ったっきりだったので、超久々。

プール講習では初めはくるくる回ってしまったり、打ちあがってしまったり・・・。
初めだからそんなものなのだろうか?

海洋実習ではフェイスマスクも被って、まるでモジモジ君(笑)
海に入ってしまえばまだいいんだけど、上がると寒い。
タンクの重さも相まって、ある意味修行でした。

潜っちゃえばなんともないんだけど、潜行が難しい。
どうしても浮いちゃいます。。。

2本目はうまく潜れて、嫁が潜れずに苦戦してるのを待っていて、嫁がなんとか潜れると、次は俺がなぜか打ちあがってしまったり・・・。
インストラクターさん、すみませんでした。

和歌山の海は、沖縄に比べると魚は少ないし、透明度も低いけど、思ったより悪くない感じ。
カラフルな魚もいたし、伊勢えびもいました。

中世浮力を取ろうとインフレーターをつかんだつもりが、計器をつかんでしまう間違いを何度もしてしまい、インストラクターさんに目撃されて笑われてしまった(笑)

なんだかんだで、これでインストラクター付きで、10mまで潜ることができるようになりました!

OPEN WATERまで取るかは悩み中。

しかし、疲れた。。。

今回利用させて頂いたダイビングショップはコチラ

ダイビングハウスAirDome

2010年9月18日

三線♪

久々に楽器を弾くと楽しいもので、最近、三線(沖縄三味線)にはまっています。

高校のときは毎日楽器を弾いていた(吹いていた)のに。

無性に楽器をやりたくなった受験生時代がなつかしい。
しなくなると、特になんとも思わなくなるもので。

三線はというと、家にあった埃のかぶったもの・・・。

まだまだ下手クソですが、たまに練習しよっと♪

目標はあだなしデビュー?(笑)

ちなみに上の動画が、民謡の「安里屋ユンタ」(初めての三線はだいたいこの曲!)で、下がBEGINの「竹富島で会いましょう」です。

2005年11月20日

illumination

就職先へ送る資料の中に証明写真が数枚必要だったのでスーツに着替えて撮りに行きました。
近所の証明写真BOXは6.3×6cmという大き目の写真が撮れなかったので、大学までわざわざ行くはめに。。。

写真を無事撮り終えたのですが、光が当たったところの髪の毛が若干茶色(^^;
社員証や色々な資料にも使われるかもしれないけど、面倒くさいからまぁ、いっか(笑)

それから家でひたすら設計。
5時間くらいぶっ続けで設計してから、名駅へ。

illuminationを撮るためにビックカメラで三脚を購入

おなかが空いたので、笹島ライブ駅近くのモスへ。
久々のモスだったのですが、美味しかったです(^ー^* )

それから名駅近くの陸橋で一枚撮ってみました。

陸橋からの眺め


露光時間を4秒に設定したので、車のヘッドライトがビーム状になってなかなか迫力のある写真になったんじゃあ?

それから名古屋駅前へ移動。


タワーズ東壁面のillumination

今年はプラネタリウムで、星が表示された後に、色々な星座がピックアップされてその星座の絵も表示されるこった作りです。
去年は星が降ってくるだけだったので、かなり豪華になりましたね。


タワーズテラスのillumination

名駅2Fのツリーも下にきのこが生えていたり、熊がいたりと去年よりも豪華になっていました。


タワーズ下のillumination

タワーズ下には芸術大学の学生の作品が飾られており、美しかったです。

これらの他にも撮った写真をgallery in てぃんか~らで公開していますので、良かったら見て頂いて、コメントして頂けるとうれしいです。

帰ってからaiaiさんの実家近くのケーキ屋さんのケーキを食べました。
なかなか美味しいかったです。空腹の時に食べたらもっと美味しかったでしょう。

2005年10月25日

椿屋四重奏コンサートツアー2005"ROCK ON GENTLEMEN

行ってきました!
椿屋四重奏コンサートツアー2005"ROCK ON GENTLEMENに!!

開場(18:30)1時間前くらいについたんだけど、10人くらいしかいない。
そんな少ないの??と思っていたら、開場時間15分前くらいにたくさん来ました。

先行予約していたので、整理番号がついていました。
17、18番だったけど、ホールに入ったときに自分達の前にいる人は10人いなかった。おかげで一番前で見ることが出来ました(≧∇≦)/
本当にちょっと手を伸ばせば届く距離に椿屋四重奏のメンバーがいました。
vocalの中田裕二が前に出てきたら本当に触れたしw

新アルバムの「薔薇とダイヤモンド」を中心に1stアルバム「深紅なる肖像」と1st miniアルバム「椿屋四重奏」の中から数曲を計20曲くらい熱唱してくれました。

MCはあまりなく、曲を聴かせて魅せる、という感じのライブでした。
ノリノリの曲では柵に押しつぶされそうになってちょっと痛かったけど。。。

よくCDとライブで歌い方が違ったり、ライブだとすごい下手だったりするプロにあるまじき歌手もいるけど、椿屋四重奏はライブもCDもさほど変わりませんでした。
それだけ実力があるってことなんだろうな。
まだ聞いたことのない人はオススメなんで、是非聴いてみて下さい!

彼らがこれからメジャーになっていったら鼻高々だ、ナンテ(笑)

公式blog