2010年9月18日

三線♪

久々に楽器を弾くと楽しいもので、最近、三線(沖縄三味線)にはまっています。

高校のときは毎日楽器を弾いていた(吹いていた)のに。

無性に楽器をやりたくなった受験生時代がなつかしい。
しなくなると、特になんとも思わなくなるもので。

三線はというと、家にあった埃のかぶったもの・・・。

まだまだ下手クソですが、たまに練習しよっと♪

目標はあだなしデビュー?(笑)

ちなみに上の動画が、民謡の「安里屋ユンタ」(初めての三線はだいたいこの曲!)で、下がBEGINの「竹富島で会いましょう」です。

2008年6月 7日

椿屋四重奏tour'08~CITY OF SILVER

いや~、お久しぶりですね。

日記から月記に変わり、月記すらままならなくなってしまっていました(^-^;)
画像のupの仕方も、画像貼り付けTAGも忘れかけていて、ちょっとあせりましたよ。

さて、久々のLIVE、椿屋四重奏tour'08~CITY OF SILVER、いってきましたよ!

前回行ったLIVEもよくよく思い出してみると、これまた椿屋さんのLIVE、2005“ROCK ON GENTLEMEN
でした!もうあれから3年も経ってしまうんですね。。


今回は、前のように最前列ではなかったけど、8列目くらいだったのですが、結構前のほうだったので、良かったです!

しかし、相変わらず女性率の高いこと。
周りはみんな女の子w
ヒールを履いていない女の子ってみんな、背、低いんだねw
おかげで頭ひとつでるので、目立っていただろうな。

しかし、流石は、大阪、会場は大盛り上がりで良かった!!
シャイな北陸人とは違いますなぁ。


LIVEネタのうな茂にちょっと行ってみたくなりました。
貴樹(タカシゲ)うな重に行くってねw

メンバーになる前はLIVEにはいるけど、一切しゃべらなかった安高拓郎は、どんな人かと思えば・・・w
なかなか関西受けするキモローでした。


でもやっぱりインディーズ時代の曲のほうがいい曲が多い気がする。
最近の曲は横文字を平気で使うようになったのが寂しい。
Jazzyな感じで格好はいいんだけど。
売れていくと、どうしても聞きやすい曲ばっかりになってしまって・・・。


以下blogのリンク

ツアーblog
中田裕二blog
TSUBAKIYA INDOORS blog

以下、ネタバレ注意!(ドラッグ反転)

1.OUT OF THE WORLD
2.トーキョー・イミテーション
3.舌足らず
4.恋わずらい
5.I SHADOW
6.LOVE 2 HATE
7.手つかずの世界
8.playroom
9.小春日和
10.LOVER
11.トワ
12.マイレボリューション
13.螺旋階段
14.踊り子
15.パニック
16.ランブル
17.ジャーニー
18.幻惑
19.不時着


アンコール
1.アシンメトリー
2.君無しじゃいられない


アンコール2
新曲(未発表曲)

2006年7月14日

中間教育日(販売実習19日目)

中間教育日ということで、今日は販売店ではなく、県庁近くで報告会です。

10:00開始なので、いつもより約1h遅く出発。


中間教育は、実習で感じたことを言い合ったりして、特に面倒なこともなく、午前中で終了~♪


Sくんと、ゴーンさんはこの後午後からお店へ行くらしい。

俺は、お店に一昨日(昨日休みだったので)、中間教育があるので、次は土曜に来ますと言ってしまった。
だから、午後からはオフ♪
どうせ作業着も持ってきてなかったしね。


お昼ごはんは、石川県4人組で食べに行きました。

金沢駅の金沢百番街はいっぱいだったので、ポルテ金沢の下へ。


すると、八兆屋ができていました。
他のお店を探すのも面倒なので、即決。

月替わりご膳を注文しました。

鱧(はも)のてんぷら、麻婆なす、豚しゃぶなどでした。

味はまぁまぁ。
でもそこまで美味しいというものでもなかったです。

6.5(/10)点かな。

天気がすごく良かったので、とりあえず街まで出ました。

武家屋敷周辺をまわりました。

天気もいいので、すごく綺麗でした!

一眼レフを持っていれば・・なんて思いました。


スーツだと暑すぎるので、途中で避難。
タワレコで視聴してきました。


昨日も視聴したけど、やっぱりCHATMONCHY1st album耳鳴り
が気になる。
ガールズ3ピースバンドなんだけど、なかなかいい!

曲が店内でもかかっていて、その中でも恋愛スピリッツが頭から離れない・・・。

・・、購入してしまいました。

兼六園にでも行こうかと思ったけど、暑くてかなわないので、帰宅。
(・・・、と言っても32℃だったんだけど。名古屋・大阪に比べると。。)




松任駅前にある、井戸です。
松任出身の俳人、千代女の詠った、


朝顔や釣瓶(つるべ)とられてもらひ水

にちなんでいます。

ついでに松任駅から実家へ行く途中の道で撮影。
一面田んぼw


晩御飯は両親が外に食べに行くというので、ついていきました。

暖や
創作料理はイマイチ。
かぼちゃのチーズ・マヨネーズ焼きとか微妙でした。

味は悪くないけど、そこまででもといった感じ。

7/10点と言ったところでしょうか。


その他写真はコチラgallery in てぃんか~らへどうぞ。

なにやら今日は盛りだくさんな内容でした。

続きを読む "中間教育日(販売実習19日目)"

2006年6月17日

幻惑(椿屋四重奏)


本日、椿屋四重奏のニューシングル幻惑が発売になりました!!

メンバーもギターが増えて4人となったし。
なんでもギターはライブにいたギタリストらしい。
ってことは見てるなぁ。
んー、あの人だ、きっと。でもHPの写真と違うような。。。

ま、いっか。



さてさて、幻惑はというと、
album薔薇とダイヤモンドのように、艶やかなゆったりとした曲ではなく、album深紅なる肖像にあるような感じのロックでなかなかいい!
すでに結構気に入った。

2005年10月25日

椿屋四重奏コンサートツアー2005"ROCK ON GENTLEMEN

行ってきました!
椿屋四重奏コンサートツアー2005"ROCK ON GENTLEMENに!!

開場(18:30)1時間前くらいについたんだけど、10人くらいしかいない。
そんな少ないの??と思っていたら、開場時間15分前くらいにたくさん来ました。

先行予約していたので、整理番号がついていました。
17、18番だったけど、ホールに入ったときに自分達の前にいる人は10人いなかった。おかげで一番前で見ることが出来ました(≧∇≦)/
本当にちょっと手を伸ばせば届く距離に椿屋四重奏のメンバーがいました。
vocalの中田裕二が前に出てきたら本当に触れたしw

新アルバムの「薔薇とダイヤモンド」を中心に1stアルバム「深紅なる肖像」と1st miniアルバム「椿屋四重奏」の中から数曲を計20曲くらい熱唱してくれました。

MCはあまりなく、曲を聴かせて魅せる、という感じのライブでした。
ノリノリの曲では柵に押しつぶされそうになってちょっと痛かったけど。。。

よくCDとライブで歌い方が違ったり、ライブだとすごい下手だったりするプロにあるまじき歌手もいるけど、椿屋四重奏はライブもCDもさほど変わりませんでした。
それだけ実力があるってことなんだろうな。
まだ聞いたことのない人はオススメなんで、是非聴いてみて下さい!

彼らがこれからメジャーになっていったら鼻高々だ、ナンテ(笑)

公式blog

2005年9月29日

Streaming of ANSHI COKE NONJOHNBAR RASSAI!! '05 TOUR

コカコーラのイベントとして行われた、HYのLIVE、ANSHI COKE NONJOHNBAR RASSAI!! 05' TOURのストリーミング配信がいつのまにか始まっているようです。
興味のある人はココをクリック!

写ってるかなーって思ったけど・・・、写ってなかった(笑)

2005年9月28日

元ちとせ

出産してからお休みしていた、元ちとせがNEW SINGLEを出すそうです!
11月23日に「語り継ぐこと」というタイトルで出すそうです。
2年3ヶ月ぶりという久々のリリースにちとせ狂(?)のけんぞうファクトリーの工場長も大喜びしていることでしょう(笑)
けんぞうファクトリーの沖縄素材には当HPも大変お世話になっております。

2005年8月 8日

ANSHI COKE NONJOHNBAR RASSAI!! '05 TOUR

ANSHI COKE NONJOHNBAR RASSAI!! 05' TOUR
行ってきました!!
コカコーラの懸賞で当てた、HYのLIVE、みんなで歌おう
ANSHI COKE NONJOHNBAR RASSAI!! 05' TOUR

懸賞ということで、普通のLIVEと違い、いろんな人がいた。子連れの親子とか、おじさん、アキバ系な感じの人等々。もちろんHYのTシャツを着たファンもちらほら。

チケットの番号順に入場だったので、最後尾に近い位置に・・・。
だけどライブハウスでAll standingだったので、それでも結構近い位置にHYが見れてよかった。

本当のファン以外の人もいるので、ラップばかりの昔の曲はなく、無難な曲ばかりを演奏。
だけど、新曲を4曲披露してくれたしよかった。どれもなかなかいい曲でしたよ!次のアルバムに期待。
ただ、売れてきてだんだん聞きやすい曲ばかりになっていっている気がするのが残念だ。

ツアー初日ということもあってか、ちょっとMCもたどたどしかった。(前回のITTA SOMUNはツアー後半だったので、かなりしゃべりは流暢だった)

最後にみんなで"ホワイトビーチ"を合唱して、コカコーラで乾杯しました!!

この模様はココから見れるそうですよ。

帰りにツアーグッズ購入。

またLIVEにイキタイ。

ツアーネタ解禁ということで
曲順です。うろ覚えですが。。。

トゥータン(?)
ささくれ
新曲


ocean
そこにあるべきではないもの
新曲


IzuのMC
song for・・・
新曲


street story
favorite song
手紙
隆福丸
アンコール
AM11:00


みんなで歌おう
white beach

2005年7月15日

チケット

HY_ticket.jpg

先日当選した、HYのLIVEチケットが届きました!!

ツアータイトルは
ANSHI COKE NONJOHNBAR RASSAI!! 05' TOUR
「そんなにコーラ飲んだんだ、すごいなぁ!」と言う意味だそうです。
まぁ、俺の場合はほとんど友達が飲んだコーラのおかげなんだけどね^^;
だってコーラあんまり好きじゃないんだもん・・・。

2005年6月17日

伊沢麻未

4月ごろ買った伊沢麻未のfirst mini album"AIA"。
新人とは思えない歌唱力でなかなか良いCDなんですが、久々に今日聞きました。

それで、検索してみると、何やらポッキーとタイアップして、スペースシャワーTV局でオンエアしているようですね。詳細は、コチラ
この人も椿屋同様大物になる予感。

聞いてみたい人は管理者まで。